航空祭Ⅳ

航空祭の画像もこれで最後にしますね。

今回、約400枚くらい撮ったのですが

自分でのお気に入りの一枚最後に!

「デルタ・ループ」で頂点から下降を始めたところを。パチッ


e0026094_211425.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2010-11-11 21:03 | カメラ

航空祭Ⅲ

航空祭の第3弾です。

今回はソロ演技の画像をチョイスしてみました。

e0026094_18462785.jpg


More
[PR]

# by farmhatto | 2010-11-09 18:58 | カメラ

文化祭

昨日、県文化祭(中・高校)がありました。

文化祭なので歌唱・吹奏楽・美術・展示など

色々あるのですが、娘たちはダンスで出場しました。

上の子は高校生活最期の舞台を楽しんだようです。

コンクールではないので撮影OKでした。

いつものことですが、暗くてSSが出なくて

ボケボケガサガサなので小さめな画像で勘弁したね(笑)

Canon40D EF70-200 F2.8 SS1/20 F2.8 ISO800


e0026094_2235189.jpg



ちなみに、センターが上の子で下の子は取り巻きです(爆)
[PR]

# by farmhatto | 2010-11-05 22:07 | カメラ

航空祭2

昨日に続き航空祭の第2弾です。

今回は時間の関係からブルーインパルスの
撮影しかしていません。

ブルーインパルスの見所の一つ
一糸乱れぬ編隊飛行とスモークでは?

e0026094_22552567.jpg


スモーク
[PR]

# by farmhatto | 2010-11-04 23:06 | カメラ

文化の日

あ~っという間に11月になりましたね。

さて、文化の日ですね。
文化の日と言えば、私にとっては 入間航空祭の日です(爆)。

って、毎年同じ事を書いてますが・・・。
ここ何年かは出撃してなかったのですが
今年は我慢できずに行ってきました。
でも、仕事が有るのと、時間節約のため
基地には入らずに、滑走路延長上の基地近くの
畑の中を地図から探し出し行ってきました。

行ってみると、なんと車がいっぱい・・・
みんな考えること一緒だな~(笑)

ただ、基地内とは方角が違うので(当たり前か)
光が逆光だったり斜光だったりと、中々面白い画に
なりました。

順に紹介しますので・・・・

今日はとりあえずの一枚を

e0026094_22391777.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2010-11-03 22:41 | カメラ

信州のつづき

あっという間に10月も十日になってしまいました。

前回の信州の続き画像です。

二日目に上諏訪大社に立ち寄り 御柱を見てきました。

TVなどでは木落としくらいしか見てませんが

よく運んできたな~、と感心するくらい大きいです(笑)

e0026094_9295043.jpg


e0026094_930447.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2010-10-09 09:31 | 旅先

信州へ

もう、半月ほど前の話ですが・・・。

あまりに画像が古くならないうちに載せておきますね。

長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス(木曽山脈)

宝剣岳の直下に広がる千畳敷カールです。

この日は比較的過ごしやすい気温で(27-8度)でしたが

ここ千畳敷は15度(標高2600m)で寒いくらいでしたよ。

e0026094_22221918.jpg



ナナカマドの実も赤くなってました。

e0026094_22231032.jpg



千畳敷から麓を見ると

e0026094_22241910.jpg



おまけ

e0026094_22265145.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2010-10-03 22:26 | 旅先

新品種!

毎年色々な新しい品種の野菜を

試作しているのですが

今年はこれ!! 分かりますか?




そう!今はやりの青パパイヤです。


青パパイヤはTVでも紹介されてましたが

ダイエットに良いようです。

その他にも抗酸化作用や整腸作用など色々

下記は某HPからの抜粋です。

パパイアの有効成分は、成熟する前の“青パパイア”に最も多く含まれています。青パパイアに含まれる酵素の量は、成熟したパパイアの10倍、パイナップルの6倍にも達します。そして、レモンにも負けないほどビタミンCが豊富で、他の植物に含まれるビタミンCよりも熱に強く、115℃で15分間処理しても分解されないという特長を持っています。また、β-カロチン、クエン酸、リンゴ酸、食物繊維など豊富に含んでおり、パパイアは体を健康にする成分の宝庫です。皆さんは、栄養さえとっていれば健康だと思っていませんか。しかし、どんなに栄養豊富でもそれが酵素によって分解されて、体内で利用できる形にならなければ、利用価値はありません。この消化酵素を豊富に含んだ食べ物こそが、植物酵素の中で一番の消化パワーを持つという青パパイアのパパイン酵素なのです。青パパイアの最大の特長は、植物には珍しい「タンパク質分解酵素」「糖質分解酵素」「脂肪分解酵素」が存在し、三大栄養素を分解する酵素をすべて含んでいることです。特に「脂肪分解」能力をもつ植物は、パパイア以外には存在しないのです。なぜなら、通常酵素が多いといわれるものには、タンパク質分解酵素のみ、糖質分解酵素のみという特定の栄養を分解する酵素しか含んでいないのです。青パパイア酵素は、消化を助けるだけでなく血流を促し、免疫力を高めてくれます。その作用は強力で、未消化のタンパク質がとけ込んだドロドロの血液を浄化したり、体内の異物を分解する働きを持っています。さらに、青パパイア酵素の特異な働きは、化学薬品とは異なり正常な細胞には何も作用せず、体内の病変した細胞や組織だけを分解し、新組織の働きを促進させる新陳代謝作用のパワーがあります。

e0026094_23135062.jpg


ただ難点が一つ

東京では気温が低くて冬には枯れてしまうので

毎年植えなくてはいけないので、秋にしか

収穫できないことです。
[PR]

# by farmhatto | 2010-10-01 23:15 | 農作業

巾着田おまけ!

今日はおまけ画像で・・・(笑)

雨が結構降ってきたので早々に引き上げたので
あまり撮らなかったのですが
コスモスの画像です。

e0026094_10415861.jpg


More
[PR]

# by farmhatto | 2010-09-30 10:50 | その他

巾着田2

昨日の続きです。

まず、この高麗川が巾着の形に蛇行した事から

巾着田の名前になりました。

が、田んぼは年々減っているような気がします。

e0026094_2031103.jpg


More
[PR]

# by farmhatto | 2010-09-28 20:38 | その他