そばの花

Farmでは、そばは作っていませんが

比較的近くにそばを作っている農家さんがいます。

そばの花ってなんか癒される感じで好きです。

e0026094_22274630.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-06-12 22:27 | 野菜の花

夏野菜

梅雨まっただ中ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

Farmはそろそろ 夏野菜の収穫が始まりました。

昨日はズッキーニ&キュウリ・ピーマンも

少量ですが収穫しました。

そうそう!今年の新入りは空豆です。

もうじき終了ですが、美味しく頂きました(笑)

e0026094_22335576.jpg




そんなキュウリですが、真っ直ぐな物ばかりではありません。

でも、ここまで曲がらなくても・・・ねぇ(爆)



e0026094_22354647.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-06-10 22:38 | 農作業

トウモロコシ

久しぶりの更新です\(__ ) ハンセィ

今年ももうすぐトウモロコシの直売が始まります。

で、現在の状況はと言うと、天候不順など

色々ありましたがこんな感じです。

e0026094_2259323.jpg


HPでも直売予約を開始しました。

例年ご注文の方はメールでお知らせしますので

お待ちくださいね!

予約はこちら
[PR]

# by farmhatto | 2011-06-09 23:02 | 農作業

あしかがフラワーパーク2

GWも今日が最終日ですね。

みなさんたっぷり休めましたか?

さて、第二弾は白藤です。白は色を出すのが難しいですね。

チョットオーバー気味に撮って見たんですが、飛びすぎたかな(笑)

e0026094_20172346.jpg


e0026094_20175930.jpg


e0026094_20182690.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-05-08 20:18 | その他

あしかがフラワーパーク

G.W皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は通常お休み無しなんですが

今年はチョット余裕が出来たので世間並みに

お出かけしました。

場所は栃木県のあしかがフラワーパーク。

ここは藤が超有名なところで一度見てみたかったので

丁度シーズンですし迷わずGO(笑)

大長藤
e0026094_22165451.jpg


大藤 この大きさを出すのは難しいですね。
e0026094_2219015.jpg


e0026094_22195392.jpg


e0026094_22201511.jpg


e0026094_22203642.jpg

EOS40D EF17-40mmF4L
[PR]

# by farmhatto | 2011-05-06 22:22

そうだ!京都へ行こう!最終回

早いもので、もう1月も終わりです。

京都旅行記も最終回にします。

最後は建仁寺です。

建仁寺と言えば、風神雷神と双龍図ですね。

風神雷神は展示用の複製品です。

e0026094_22523828.jpg


双龍図は法堂の天井に書かれてます。これは本物(笑)

e0026094_225649100.jpg


今回も
[PR]

# by farmhatto | 2011-01-31 23:04 | 旅先

そうだ!京都へ行こう!7

ここのところ、新年会第二弾週間で

更新が滞って申し訳ありませんでした。

今日は、南禅寺です・・・が、

南禅寺の画像はありません(笑)

実は私のお目当てはここの煉瓦造りの水路橋です。

非常に味のある作りなので、色々な角度から撮ってみました。

e0026094_2238091.jpg


e0026094_22381632.jpg


e0026094_22383295.jpg


e0026094_22392465.jpg


e0026094_22393666.jpg


e0026094_2240565.jpg


妻を撮ること
[PR]

# by farmhatto | 2011-01-27 22:41

そうだ!京都へ行こう!6

なかなか続いて更新出来なくてすみません。

今回は哲学の道です。

やはり、銀閣寺に行ったら哲学の道を歩かないと・・・。

と言っても、この時期は桜もないし歩いている人も少ないです。

そんな中、途中で見つけた小さな地蔵尊?とそれに続く道です。

e0026094_23102254.jpg


e0026094_2311691.jpg


銀閣寺でゆっくりしたので永観堂につく頃にはお昼近くで

寒かったのでお昼にしました。

豆腐料理のお店があったので入ってみました。

奥さんは豆腐丼・私は豆腐カレーうどん。どちらもGood!

e0026094_23144047.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-01-22 23:15 | 旅先

そうだ!京都へ行こう!5

京都の旅もやっと二日目になりました(笑)

今回の旅行で私の行きたかったところは

この、銀閣寺です。

金閣寺の華やかさとは違い、落ち着いた感じが

良さそうだったので・・・。

この日はまだ雪が少し残っていてGoodでした。

e0026094_23124215.jpg


e0026094_23131754.jpg


この日はスッゴク寒くて、銀閣では突然雪が舞ってきました。
等倍で見ると分かります。クリックしてみてね。

e0026094_23144866.jpg


e0026094_23183553.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-01-19 23:19 | 旅先

そうだ!京都へ行こう!おまけ1

フ~!そろそろ申告の準備を始めたので

更新が滞ってしまいました。

まだ画像準備が出来てないので

1日目のおまけ画像です。

e0026094_23162540.jpg


e0026094_23164420.jpg


e0026094_23171774.jpg


妻を撮ること2
[PR]

# by farmhatto | 2011-01-18 23:18