上高地河童橋周辺

上高地・田代橋から河童橋周辺まで


田代橋から上流を
e0026094_2231738.jpg




近~い!
e0026094_22321794.jpg




上流から田代橋を
e0026094_2233486.jpg



木立の中のアルペンホテル
e0026094_22334689.jpg




河童橋
e0026094_2234814.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-10-20 22:34 | 旅先

上高地田代池周辺

田代池およびその周辺です。

前回書き忘れましたが、カメラが新しくなりました。

SONY NEX-5 です。



e0026094_23123980.jpg




e0026094_23141615.jpg




e0026094_2314417.jpg




e0026094_23145682.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-10-18 23:15 | 旅先

上高地大正池

久しぶりの更新です。

11日-12日と上高地・立山黒部アルペンルートの

ツアーに奥さんと参加してきました。

標高の高い所はそろそろ紅葉も始まって

いるようでなので、期待しての参加です。

さて、初日は上高地2時間+の自由散策です。

と言っても、大正池前で降車して、バスターミナルまでの

自由行動です。

ただ歩いても、約1時間ほどかかるので写真撮りながらの

私たちはどうなることでしょうか・・・(笑)

まず、大正池です。

この回りの紅葉は1週間ほど早かったでしょうか?

贅沢は言えませんが、お天気は良いのですが

少しもやってました。どんな感じかは画像で見てくださいね。



e0026094_22572564.jpg



e0026094_22582414.jpg



e0026094_230126.jpg



e0026094_2302686.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-10-13 23:01 | 旅先

デコ★きゅう

デコ★きゅうの続きです。

今日はデコ★きゅうの作り方です。

作り方と言っても難しいことはありません。

専用の型を使うだけ。



e0026094_21573818.jpg





この型枠にすんなり入るくらいのキュウリを選び入れます。



e0026094_21583777.jpg




下から覗くとこんな感じ



e0026094_21591430.jpg




後は3-4日待って、枠がいっぱいになったら枠から外して完成です。

前回の画像を参照してください。
[PR]

# by farmhatto | 2011-08-01 22:04 | 農作業

新作

Farmでは毎年新しい野菜にチャレンジしています。

そんな中の1つで、今年はこれ!



e0026094_2217552.jpg






え? ただのキュウリじゃ??




でも、よ~く見てくださいね。






実はカットすると・・・






e0026094_22184069.jpg





デコ★きゅう です(デコレーションキュウリ)


お店ではこんなポップでPRしています。


e0026094_22214452.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-07-29 22:22 | 農作業

グリーンカーテン

久しぶりの更新です。

夏祭りも終わり、トウモロコシの直売も終了して

一段落と言ったところでしょうか。

またボチボチと更新したいと思います。




さて、今年の夏は節電の夏となっています。

そんな中で、グリーンカーテンが注目されてますね。

Farmにもグリーンカーテンがあります。



e0026094_2103920.jpg







まあ、Farmの場合は気温を下げるためではなく

もちろん野菜の収穫のためです(笑)

はい!こんな感じで




e0026094_2123133.jpg



でもこの下でゴーヤの収穫作業は涼しいですよ。
[PR]

# by farmhatto | 2011-07-26 21:06 | その他

トマト

今日もあつ~い一日でしたね。

さて、Farmでもやっと大玉トマトが収穫できました。

ミニや中玉は収穫できていたのですが

なかなか大玉が色付かなかったのです。

まだまだ少量ですが

これでお客さんにも謝らなくてすみます(爆)

e0026094_22194285.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-07-03 22:20 | 農作業

あちぃ~2(笑)

関東は今日、非常に暑くなりました。

そんな中、明日から直売第二弾が始まります。

また、週末には直売所のイベントも有り大変!



今日ピュアホワイトの初取りをしました。

まだ、お店に出せるほどの量は取れませんので

ご注文お方は今しばらくお待ちくださいね。

e0026094_22454575.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-06-28 22:46

あち~!

関東はここ3日ほど非常に暑い日が続いてます。

直売所に温度計を置いたのですが、

お客さんがここ涼しいね~と言ってた時で

33度(爆)

せめて画像だけでも涼しげに

e0026094_2223386.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-06-24 22:23 | その他

地ビール

すこ~し前になりますが静岡のお友達に会いに行った帰り。

私たちは富士山の脇を通って中央道に向かいました。

せっかく静岡まで行ったので、忍野八海に立ち寄り

少しだけ観光&お土産をGET。

しか~し!なななんと!信玄餅がな~い!!

仕方ないので道の駅へ

そこで見つけてしまいました!

ふじやまビール

三種類GETしてまず1本目!美味しく頂きました(笑)


e0026094_20571966.jpg

[PR]

# by farmhatto | 2011-06-16 20:59 | 旅先