カテゴリ:カメラ( 55 )

Canon 6D

e0026094_20483513.jpg



久しぶりにカメラの話題です。

Canonからフルサイズデジタル一眼

EOS 6D が発表されましたね。

発売は12月中旬ごろ?

今までのCanonのフルサイズは非常に高価でした。

今回非常に安価(フルサイズにしてはですが)で発売されそうです。

すでに価格.comで値段が出ていますが、ボディのみで17万台

レンズキットで26万台となっています。実際発売されるときには

さらに安くなると思われます。

次月号あたりからカメラ雑誌に詳細が載ってくるのが楽しみですね。

つまり、はっきり言って・・・・ 欲しい(爆)

詳しくは CanonのHP

e0026094_20475024.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-09-19 20:51 | カメラ

清泉寮

こんばんは。

今日は、ちょっとお仕事はお休みして

避暑に行こうと言うことになり、山梨県の富士山方面に行ってきました。

目的地は富士スバルラインの五合目まで行って涼んでくる予定でした。

が、しかし、スバルラインの入り口の電光掲示板に

[駐車場一時間待ち] の文字・・・・・。どうする?

そう言えば、ここから甲府方面にショートカットできたな。

じゃ、清里にでも行くか(詳しくはyuuの日記)。

で、久しぶりにここです。清里駅周辺はずいぶん変わったけど

ここは変わってなかったな。

e0026094_231968.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-08-29 23:20 | カメラ

スマホ画像

さて、大雪から3日経ちましたが、

Farmはだいぶ雪は消えましたが、ご覧お通り(笑)

気温が低いので一気には溶けません。

明日の朝もさらに冷え込みそうなので

さてさて、綺麗に溶けるのは何時になるやら・・・(笑)


画像はお初のスマホ画像です。

800万画素ですが、ブログならOKかな。




e0026094_22191796.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-01-26 22:20 | カメラ

一夜明けて

昨日は大雪の速報を送りましたが

一夜明けて今朝のFarmです。

見事に一面の銀世界に・・。

ただ、見ているには綺麗でよいのですが

仕事には影響が出そうです。

また、野菜の値段が・・・上がるかも?



e0026094_2342155.jpg





そんなFarmですが、やはり見上げると、

青空に雪の花のコントラストが綺麗です。



e0026094_2353476.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-01-24 23:06 | カメラ

お、お、大雪

大雪です。

今、21時50分、東京多摩地区は大雪です。

はじめは雨だったのですが、静かだな~と思ったら・・・。


e0026094_21503780.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-01-23 21:51 | カメラ

鎌倉・円覚寺

久しぶりの更新です。

農業祭も終わり、行事の一段落したので

ちょっと、息抜きに鎌倉に行ってきました。

予定では紅葉まっただ中のはずが・・・・

では、円覚寺から。

e0026094_21373636.jpg


前回も見たはずなのですが・・・記憶に・・ない(笑)

白龍図

e0026094_2139271.jpg


ここで一番紅葉らしかったところです

e0026094_21402017.jpg


前回四月の画像は

e0026094_21432550.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-11-26 21:44 | カメラ

イルミネーション

今年もクリスマスシーズンですね。

となれば、イルミネーションではないでしょうか。

たまたま、立川に用事があったので、

昭和記念公園に寄って、イルミネーションを見てきました。

もともと、そのつもりで行ってないのでレンズも手ぶれ補正無しだし

三脚も持っていなかったので、ブレブレの画像ばかりですが。


e0026094_21565699.jpg


e0026094_2215888.jpg


e0026094_222491.jpg

[PR]

by farmhatto | 2010-12-06 22:03 | カメラ

秋深し・・・。

ご無沙汰です。

11月も後僅かになってきましたね。

東京もだいぶ紅葉が進んできました。

久しぶりに庭で紅葉を撮ってみました。

e0026094_21191870.jpge0026094_21194234.jpge0026094_21201011.jpg
[PR]

by farmhatto | 2010-11-28 21:20 | カメラ

航空祭Ⅳ

航空祭の画像もこれで最後にしますね。

今回、約400枚くらい撮ったのですが

自分でのお気に入りの一枚最後に!

「デルタ・ループ」で頂点から下降を始めたところを。パチッ


e0026094_211425.jpg

[PR]

by farmhatto | 2010-11-11 21:03 | カメラ

航空祭Ⅲ

航空祭の第3弾です。

今回はソロ演技の画像をチョイスしてみました。

e0026094_18462785.jpg


More
[PR]

by farmhatto | 2010-11-09 18:58 | カメラ