カテゴリ:旅先( 118 )

船上から

神戸の画像第三弾です。

先日、お話ように今回は観光もしてきました。

ハーバーランドから神戸港巡りの観光船に乗船しました。

ちょうど、夕日が沈む直前に出港し、なかなかいい雰囲気の

港巡りができました。

e0026094_23485253.jpg



e0026094_2351426.jpg



e0026094_2351336.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-08-24 23:56 | 旅先

神戸の夜景2

今日は神戸の夜景第二弾です。

今回はポートタワーの隣にあるホテル泊だったので

こんな角度の画像が撮れました。

窓が開かないので、ガラス越しなので

写り込みが若干あります。

e0026094_22541420.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-08-21 22:54 | 旅先

六甲の夜景

超久しぶりの更新です。

今年も暑い夏が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしですか。

さて、今年も娘のダンスフェスティバルの応援で神戸まで。

今年は最後の年なので、少し観光もしようと、

六甲に夜景を見に行ってきました。

少しガスっていたので、レタッチでごまかしてます。

e0026094_23233498.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-08-19 23:24 | 旅先

上高地河童橋周辺

上高地・田代橋から河童橋周辺まで


田代橋から上流を
e0026094_2231738.jpg




近~い!
e0026094_22321794.jpg




上流から田代橋を
e0026094_2233486.jpg



木立の中のアルペンホテル
e0026094_22334689.jpg




河童橋
e0026094_2234814.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-10-20 22:34 | 旅先

上高地田代池周辺

田代池およびその周辺です。

前回書き忘れましたが、カメラが新しくなりました。

SONY NEX-5 です。



e0026094_23123980.jpg




e0026094_23141615.jpg




e0026094_2314417.jpg




e0026094_23145682.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-10-18 23:15 | 旅先

上高地大正池

久しぶりの更新です。

11日-12日と上高地・立山黒部アルペンルートの

ツアーに奥さんと参加してきました。

標高の高い所はそろそろ紅葉も始まって

いるようでなので、期待しての参加です。

さて、初日は上高地2時間+の自由散策です。

と言っても、大正池前で降車して、バスターミナルまでの

自由行動です。

ただ歩いても、約1時間ほどかかるので写真撮りながらの

私たちはどうなることでしょうか・・・(笑)

まず、大正池です。

この回りの紅葉は1週間ほど早かったでしょうか?

贅沢は言えませんが、お天気は良いのですが

少しもやってました。どんな感じかは画像で見てくださいね。



e0026094_22572564.jpg



e0026094_22582414.jpg



e0026094_230126.jpg



e0026094_2302686.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-10-13 23:01 | 旅先

地ビール

すこ~し前になりますが静岡のお友達に会いに行った帰り。

私たちは富士山の脇を通って中央道に向かいました。

せっかく静岡まで行ったので、忍野八海に立ち寄り

少しだけ観光&お土産をGET。

しか~し!なななんと!信玄餅がな~い!!

仕方ないので道の駅へ

そこで見つけてしまいました!

ふじやまビール

三種類GETしてまず1本目!美味しく頂きました(笑)


e0026094_20571966.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-06-16 20:59 | 旅先

そうだ!京都へ行こう!最終回

早いもので、もう1月も終わりです。

京都旅行記も最終回にします。

最後は建仁寺です。

建仁寺と言えば、風神雷神と双龍図ですね。

風神雷神は展示用の複製品です。

e0026094_22523828.jpg


双龍図は法堂の天井に書かれてます。これは本物(笑)

e0026094_225649100.jpg


今回も
[PR]

by farmhatto | 2011-01-31 23:04 | 旅先

そうだ!京都へ行こう!6

なかなか続いて更新出来なくてすみません。

今回は哲学の道です。

やはり、銀閣寺に行ったら哲学の道を歩かないと・・・。

と言っても、この時期は桜もないし歩いている人も少ないです。

そんな中、途中で見つけた小さな地蔵尊?とそれに続く道です。

e0026094_23102254.jpg


e0026094_2311691.jpg


銀閣寺でゆっくりしたので永観堂につく頃にはお昼近くで

寒かったのでお昼にしました。

豆腐料理のお店があったので入ってみました。

奥さんは豆腐丼・私は豆腐カレーうどん。どちらもGood!

e0026094_23144047.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-01-22 23:15 | 旅先

そうだ!京都へ行こう!5

京都の旅もやっと二日目になりました(笑)

今回の旅行で私の行きたかったところは

この、銀閣寺です。

金閣寺の華やかさとは違い、落ち着いた感じが

良さそうだったので・・・。

この日はまだ雪が少し残っていてGoodでした。

e0026094_23124215.jpg


e0026094_23131754.jpg


この日はスッゴク寒くて、銀閣では突然雪が舞ってきました。
等倍で見ると分かります。クリックしてみてね。

e0026094_23144866.jpg


e0026094_23183553.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-01-19 23:19 | 旅先