カテゴリ:出来事( 34 )

農業まつり

今日、私の町では恒例の農業まつりが行われました。

今年も宝船を制作したのですが、昨年は
借り物の船だったのですが、今年は新しく新調したので
すばらしい宝船が出来ました。

e0026094_2158346.jpg


ちなみに昨年の画像は こちら

さてかんじんの農産物品評会ですが、今年ははじめて大根を出品しました。

結果は努力賞を頂きました。(中央赤い札)

e0026094_2213228.jpg


来年も頑張りま~す!!
[PR]

by farmhatto | 2009-11-22 22:07 | 出来事

御嶽山代参

今日は御嶽山(東京)に代参に
行って参りました。

このケーブルカーのような「青空」で
気持ちよく参拝できましたよ。

e0026094_21583167.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-10-04 21:59 | 出来事

秋晴れなのに

昨日、今日とやっと良い天気になりましたね。
これで、仕事もはかどるかと思いきや
今日は講習会?

小型車両系建設機械の講習です。
今は農家でもバックフォーなどを使うので
取得しておいても、損はないかなと参加しました。

講義は7時間・実地は6時間
今日は講義の日でしたが
久しぶりのお勉強で、眠気を我慢するのが
大変でした。

おまけに最後にテストが・・・
80点以上が合格でしたが、さて結果はいかに。

e0026094_21521251.jpg


ちなみにバックフォーとはこれのことです。
よく、ユンボなどと言いますが、それは商品名です。

e0026094_21543942.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-09-09 21:55 | 出来事

進出?

最近は市場出荷も価格が低くて
なかなか大変なのですが
少し経営変更して・・・・。

近隣のN市の駅前再開発で
スーパーSが3日開店しました。

そこのスーパーからの打診で
私のJA(農協)の直売グループが
地場野菜コーナーに進出することになりました。
これを機に私もグループに入り
Farmの野菜も並ぶことになりました。
お近くに来たときには寄ってくださいね。

って、これじゃあ、どこだか判りませんねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]

by farmhatto | 2008-09-05 23:25 | 出来事

夏祭り

今日は夏祭り本番です。

私のところは獅子舞を舞うのですが

私は笛の担当です。

笛、っていうと楽そうに見えますが

これがどうして大変なわけで・・・。

1番と2番の獅子があって、昼間と夜に踊ります。

笛は両方を吹くわけで、正味5時間くらいでしょうか?

そろそろ行かなくては・・・・

なが~い一日が、もうすぐ始まります。

e0026094_1342633.jpg


踊りの画像は過去ブログ
[PR]

by farmhatto | 2008-07-20 13:05 | 出来事

結婚式

22日に甥の結婚式がありました。

久しぶりの結婚式で色々変わっていて

なかなか良い式でしたね。

昔のように型にはまっていなくて

画像のように甥の頭はモヒカンだし(O_o)WAO!!!

チャペルでは移動できないので変な画像ですが

雰囲気だけでも伝えれたら。

e0026094_21574493.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-06-23 21:59 | 出来事

突然TDSに

15日は父の日

だからではないけど
TOKYO Disney SEAに行ってきました。
皆さん行かれてると思うので説明なしで
画像のみですが・・・。

e0026094_2310389.jpg

e0026094_23105069.jpg

e0026094_23112450.jpg

e0026094_23113550.jpg


え!ほとんど中の画像はありませんが(O_o)WAO!!!
[PR]

by farmhatto | 2008-06-16 23:13 | 出来事

ダブルで

今日は娘たちの運動会でした。

そう、中高両方の運動会が重なったのです。

そこで、午前中と午後の2競技を中学へ
そこから自宅に戻り車で高校へ

2時前に付き、4競技と閉会式を観戦しました。
ふ~!非常に疲れた一日でした。

e0026094_2323537.jpg


e0026094_2391287.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-06-07 23:03 | 出来事

ひな祭り

今日は3月3日 ひな祭りですね。

今年はおひな様しまったままかな~と・・・

ところが今日になって・・・虫干しかねて(笑)

お内裏様だけ出しました。

ISOが高いので粒子が粗いですが

とりあえず、はいポーズ!

e0026094_22295974.jpg

e0026094_2230982.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-03-03 22:30 | 出来事

桜咲く

私事で済みません。

息子がやっと大学合格をもらいました。

滑り止めは蹴ってしまったのでこれが落ちたら

どうしよう・・・やばい・・・。

なんとか、一番行きたい所に滑り込みました(笑)

e0026094_21284632.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-03-02 21:29 | 出来事