カテゴリ:その他( 167 )

謹賀新年

e0026094_0155866.jpg

[PR]

by farmhatto | 2012-01-01 00:16 | その他

グリーンカーテン

久しぶりの更新です。

夏祭りも終わり、トウモロコシの直売も終了して

一段落と言ったところでしょうか。

またボチボチと更新したいと思います。




さて、今年の夏は節電の夏となっています。

そんな中で、グリーンカーテンが注目されてますね。

Farmにもグリーンカーテンがあります。



e0026094_2103920.jpg







まあ、Farmの場合は気温を下げるためではなく

もちろん野菜の収穫のためです(笑)

はい!こんな感じで




e0026094_2123133.jpg



でもこの下でゴーヤの収穫作業は涼しいですよ。
[PR]

by farmhatto | 2011-07-26 21:06 | その他

あち~!

関東はここ3日ほど非常に暑い日が続いてます。

直売所に温度計を置いたのですが、

お客さんがここ涼しいね~と言ってた時で

33度(爆)

せめて画像だけでも涼しげに

e0026094_2223386.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-06-24 22:23 | その他

あしかがフラワーパーク2

GWも今日が最終日ですね。

みなさんたっぷり休めましたか?

さて、第二弾は白藤です。白は色を出すのが難しいですね。

チョットオーバー気味に撮って見たんですが、飛びすぎたかな(笑)

e0026094_20172346.jpg


e0026094_20175930.jpg


e0026094_20182690.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-05-08 20:18 | その他

お初です。

寒中お見舞い申し上げます。

今年のお正月は喪中だったためお正月らしいことは何も無しでした。

仕事も2日から納品があり、ほとんど休んだ気もしませんでした(笑)

そんな中5-6日と京都観光に行ってきました。

まあ、画像はあまり期待しないでくださいね。



今年もよろしくです!

e0026094_22325236.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-01-08 22:34 | その他

巾着田おまけ!

今日はおまけ画像で・・・(笑)

雨が結構降ってきたので早々に引き上げたので
あまり撮らなかったのですが
コスモスの画像です。

e0026094_10415861.jpg


More
[PR]

by farmhatto | 2010-09-30 10:50 | その他

巾着田2

昨日の続きです。

まず、この高麗川が巾着の形に蛇行した事から

巾着田の名前になりました。

が、田んぼは年々減っているような気がします。

e0026094_2031103.jpg


More
[PR]

by farmhatto | 2010-09-28 20:38 | その他

巾着田

今日、朝から雨で仕事も一段落していたので

午後から埼玉県日高町の巾着田に彼岸花を見に行ってきました。

私たちが着いたときは小降りにはなっていましたが

雨が止むことはありませんでした。

今年は猛暑のせいか、開花が遅れています。

おかげで若い花を見ることが出来ました。

画像はお天気が悪かったのでぼんやりしてますが

雰囲気だけでも伝われば・・・。

e0026094_21485626.jpg


もう少し見たい方は
[PR]

by farmhatto | 2010-09-27 21:57 | その他

新聞に・・・。

今日からまた直売を再開いたしました。

今回の蒔きも非常に良い出来でGoodです(爆)

さて、私事ですがとうとう新聞に載ってしまいました。
と言っても、悪いことをした訳ではありませんよ。
いわゆる、業界紙の日本農業新聞です。

じつは地元JA直売会の会長をしてまして、
その紹介記事なんです。
まあ、写真はいらなかったんですがね(笑)
しかし新聞の記事、私が話した事から
うま~く繋げて記事にしてますね!
感心しました(爆)

More
[PR]

by farmhatto | 2010-07-07 21:58 | その他

復活?

ご無沙汰しています。
そろそろゆっくりですがblogを再開したいと思います。

まあ、無理せずにボチボチとやりますね。

さて、そろそろトウモロコシの直売が始まるわけですが
その前に、いつも骨休めに旅行など行くのですが
今年は忙しかったのでちょっと無理です。

そこで昨日の雨。
「ん~、マグロでも食いに行くか・・・。」で
三浦半島の三崎漁港まで(爆)

初めてなので、雑誌に出ていたお店に行ってみました。

私はマグロ3種ほか9種盛りの定食

e0026094_21125697.jpg


奥さんはミニマグロ丼3種セットです。

e0026094_21131062.jpg


画像は奥さんが携帯で撮影しました。
[PR]

by farmhatto | 2010-06-15 21:18 | その他