カテゴリ:野菜の花( 26 )

そばの花

Farmでは、そばは作っていませんが

比較的近くにそばを作っている農家さんがいます。

そばの花ってなんか癒される感じで好きです。

e0026094_22274630.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-06-12 22:27 | 野菜の花

野菜???

今日は珍しい花を紹介しますね。

で、問題です(爆)

この花はなんでしょ~か。

ヒント! 熟すとフルーツですが

沖縄などでは熟さない物を野菜代わりに使うそうです。

わ~~~!すごいヒントだ(爆)

e0026094_22565955.jpg

[PR]

by farmhatto | 2009-09-05 22:59 | 野菜の花

これな~んだ!!

今日は土砂降りで、トウモロコシも
一休みなので、私たちもお休みです(笑)

さて、以前にも紹介したこの花な~んだ!!
まあ、葉を見れば一目瞭然ですかね。

e0026094_93414.jpg

[PR]

by farmhatto | 2009-06-24 09:35 | 野菜の花

トマトに花が

先日ハウスに入れたトマトに

花がつき始めました。

ハウスの中は一足早く春から初夏です(笑)

加温はしてないけど、温度の上がりすぎに

気をつけないと・・・・って、今日は寒い!!

e0026094_23302254.jpg

携帯なのでピンが抜けてしまってますが・・・
雰囲気だけです(爆)
[PR]

by farmhatto | 2009-03-25 23:33 | 野菜の花

久しぶりに

野菜の花の画像です。

携帯電話のカメラなのであまり
きれいには写ってませんが。

さて、何の花かわかりますか?
一枚目はすぐにわかると思いますが
2枚目は・・・
葉っぱをよく見てね。

e0026094_200457.jpg


e0026094_2024990.jpg


判りづらいので画像追加です。

e0026094_20305070.jpg


答えは次回(さて何時になるやら)
[PR]

by farmhatto | 2008-08-27 20:14 | 野菜の花

失敗です

野菜の花色々ありますが
咲かせて良い物といけない物があります。

ほうれん草の花は普通は咲かないのですが
時季外れの今時は咲いてしまいます。
夏用の種類は咲かないように改良をされているのですが
どうしても、順調に育たなかったりして
日にちがかかるとこのように・・・。

いかにもほうれん草っぽい花でしょ!

e0026094_21303079.jpg


ちなみに言っておきますが、
このほうれん草は我が家のではありません
念のために(爆)
[PR]

by farmhatto | 2008-06-29 21:42 | 野菜の花

初物収穫

今年も直売シーズンになってきました。

毎年、何かしら新しい野菜を試作しているのですが

今年は ズッキーニ にチャレンジしました。

苗はたまたまホームセンターで見つけたものですが

結構順調に育ったと自画自賛です(・_。)ズリッ

あまり売っているのを見たこと無いので

さて、お値段はいかほどに・・・・。

今日、収穫の野菜と一緒に(ズッキーニは左端)

e0026094_20485952.jpg


ちなみにズッキーニの花はこんな感じです。

e0026094_20495589.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-06-12 20:51 | 野菜の花

今が旬?

久しぶりの更新です。
いや~忙しくて、写真を撮る暇がありません・・・

と、言い訳をしてますが、ちょっとサボってました。

これからは今が旬のこれですよね~!!

e0026094_22334562.jpg


なんだか判りましたか?

気になる人はこちら
[PR]

by farmhatto | 2008-05-05 22:44 | 野菜の花

答え

マニアックな問題で失礼しました。

正解は 1 カブ
      2 小松菜
      3 青梗菜
以上でした。

他の野菜の画像が見たい方はこちら
[PR]

by farmhatto | 2008-03-29 22:56 | 野菜の花

クイズ

いきなりですが問題です。
下の画像はすべて違う野菜の花ですが、
さて何の花でしょうか?

と言ってもわからないでしょうからヒントです。

大根・小松菜・水菜・カブ・青梗菜・ルッコラ・ブロッコリー

から、選んでください(笑)


e0026094_19482389.jpg


e0026094_19485219.jpg


e0026094_1949765.jpg

判ったあなたは天才です。
私は・・・花だけではププッ ( ̄m ̄*)
[PR]

by farmhatto | 2008-03-28 19:50 | 野菜の花