カテゴリ:野鳥( 33 )

京都で鳥見

私は元々は非常に目が良いのですが

最近はすっかり老眼なってしまいました(;.;)

そこで先日ついに老眼鏡を買ってしまいました(笑)

なのでハッキリ言ってAFもカメラ任せになってきました。

特にこの小鳥のような被写体ですと、ピンが抜けても

気がつかないのです。

で、こんな画像ですみません。

竜安寺で撮ったルリビタキです。

e0026094_2263913.jpg


e0026094_2265211.jpg

[PR]

by farmhatto | 2011-01-13 22:07 | 野鳥

2月です。

久しぶりの更新です。

あっという間に2月になりましたね。
申告も終わり(実際は15日から)ました(ホッ)

今日、仕事中遊びに来てくれた
ジョウビタキ(メス)
コンデジでもこんなに撮れました・・・・が
バッテリー切れでここまで(T.T)

そろそろ、新しいコンデジが欲しいな~!!

e0026094_21223796.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-02-02 21:24 | 野鳥

ここでも

ついつい野鳥を見ると
撮ってしまうクセが(^.^; オホホホ

ただのカモメさん?ですが
ついつい追っかけてしまします。

ただし、35mm換算で480mm
おまけに手ぶれ補正無し・三脚無しでは
こんな写真しか撮れません( iдi ) ハウー

奥に見えるのは川崎の工業地帯?
e0026094_2355322.jpg

e0026094_23551837.jpg

[PR]

by farmhatto | 2008-01-07 23:57 | 野鳥

猛禽?

スズメって、可愛らしいイメージですが

こうやってじっくり見ると

結構、恐い顔してます(爆)

e0026094_1935625.jpg

[PR]

by farmhatto | 2007-11-05 19:05 | 野鳥

初撮り

今日は久しぶりの良いお天気でしたね。

40D初鳥(撮)で~す(爆)

我が家の裏の栗畑でエナガを。

小さな鳥さんで忙しく動くのですが、

カメラのおかげでなかなか良い出来??
e0026094_22505379.jpg

e0026094_225183.jpg

画像は撮って出しのアンシャープマスク少々です
[PR]

by farmhatto | 2007-10-04 22:52 | 野鳥

不調です

こんばんは。

不調と言っても私ではなくパソコン!

画像の取り込みが出来なくなってしまいました。

古いパソなのでそろそろかな??

そんなこんなで在庫からさわやかな物を。
e0026094_23554850.jpg

[PR]

by farmhatto | 2007-08-04 23:56 | 野鳥

お初です

今日は少し戻って良いですか?(^.^; オホホホ

先日の富士五湖の時の画像です。

お初の鳥さん達です(河口湖)

キンクロハジロの夫婦?
e0026094_22585499.jpg

オオバン、野鳥なのに標準レンズで寄ってみました、ププッ ( ̄m ̄*)
e0026094_2303669.jpg

[PR]

by farmhatto | 2007-04-12 23:02 | 野鳥

寒~い!

富士五湖周辺はまだまだ寒かったです。

桜もやっとほころび始めたばかりです。
e0026094_2156847.jpg

そこにやってきたヤマガラ
可愛いですね
e0026094_2157534.jpg

[PR]

by farmhatto | 2007-04-05 21:58 | 野鳥

これも良いかも。

今日は穏やかだったので
お昼休みに、ウメジロねらいで自宅裏に。
ところがメジロは寄ってきません(T.T)

そんな所にジョウ君が近くに・・・。
そこで私は念力で
「梅に止まれ~、梅に止まれ~」と
念じると、通じたのかこのカット
上の枝の影がありますが、
これも良いかも。
e0026094_2261739.jpg

e0026094_2282741.jpg

[PR]

by farmhatto | 2007-02-26 22:09 | 野鳥

飛び出し

ちょっと、あまい画像ですが

コゲラの飛び出しが撮れました。

羽の開きと、ごまだら模様が綺麗です。

自宅裏で撮影しました。
e0026094_23521137.jpg

[PR]

by farmhatto | 2007-02-06 23:52 | 野鳥